バズ太郎の「気になる」ブログ

超スーパーウルトラ初心者サラリーマンでも副収入0円から年間100万円を稼ぐまでの様をご覧ください。

身に付けたノウハウや自分にしかできないことって実は想像以上に価値があるかも

世界は誰かの仕事でできている、

なんてCMありますね。

 

なるほどなー、と思うと同時に

誰かの仕事のお陰で自分の生活の

当たり前が実現できてるってのを

考えると、世の中バランス取れてるんだな~

と思ったりします。

 

さてそれとは別の話で、どんな仕事でも

ノウハウってものがあるんですね。

 

皿洗い一つとっても、効率よくやるノウハウが

あるはずで、ピザの配達にもあるはずですね。

〇〇分以内に届ける、

とかやってるわけで。

 

だからあなたが今やってる仕事って

あなたには当たり前のことだけど、

業界の外から見たらすごい技術かも、

と思うのですよ。

 

だからこういったノウハウをコンテンツとか

セミナーにすると、それで一つのビジネスを

構築できるかもですね。

 

「お前はどうなんだ」と言われそうですが、

着メロ(死語)を作成できます。

 

昔のガラケーは容量が少なかったから

mp3を直接入れることも再生することも

できなかった、なんて事情もあり、

midiを変換して着メロファイルにしたもの

をいろんな会社が売っていたわけですね。

好きなアーチストの着メロをガラケー

コレクションするというものです。

いまや何の役にも立ちませんが…