バズ太郎の「気になる」ブログ

超スーパーウルトラ初心者サラリーマンでも副収入0円から年間100万円を稼ぐまでの様をご覧ください。

とてつもなく簡単な増量法

あなたは缶コーヒー、飲みますか。

僕はたまに自販機で買ったりするんですが、

面白い話を入手したのであなたに

共有できればと思います。

缶コーヒーの成分表示に、【乳化剤】というものがあるのをご存知ですか?

乳化剤という名前からして乳製品かと思ったんですが、そうでもないのです。

乳化させるためのものです。

乳化ってなに?と思うかもですが、

水と油など混じり合わないものを混ぜることを指します。

コーヒーって本当は油分がありますからね。

これが水と混じり合わず、沈殿したりするとクレームになりそう。

そんなわけで乳化剤が使われています。

と、ここまではいいんですが、ある調査では腸内の細菌のバランスに影響を与えてメタボを促進すると言われています。

簡単に言うと、太りやすくなるということです。

「んなこと言ったら何も食えねーだろ!エビデンス見せろや」

とお思いかも知れません。

エビデンスってのもビッグワードとひとつかなと思ったりするわけで、割りと自分を賢く見せる効果のあるワードかなと思いますが本題から逸れるのでこの辺で。