バズ太郎の「気になる」ブログ

超スーパーウルトラ初心者サラリーマンでも副収入0円から年間100万円を稼ぐまでの様をご覧ください。

赤い財布がダメな理由

 

今日は赤い財布について

よく言いますね。

 

赤い財布を使うと、浪費してしまってお金が貯まらない、と。

 

実際どうなんでしょうか?

 

何事も試してみないとわからないと思い、実際買って見ました。

 

赤い合成皮革の財布でした。

一年くらいは使ったかと思います。

が、特に支出が増えたりとか、収入が減るとかはなく、特に変わらない、というのが結果でした。

 

これはきっと赤い財布を持っていた人が浪費をとがめられて、財布が赤いから風水的に良くない、きっとそのせいだ!とか言ったのが始まりであると僕は推測しています。