バズ太郎の「気になる」ブログ

超スーパーウルトラ初心者サラリーマンでも副収入0円から年間100万円を稼ぐまでの様をご覧ください。

東京オリンピック中止説?

どうも「東京五輪、中止になるのでは?」といった説が急浮上している模様です。

事の始まりは、東京五輪の誘致に疑惑があるとかいう話がフランスで持ち上がっていること。

とは言ってもこの時期にフランスと言えば、カルロス・ゴーン氏の逮捕で、フランスが日本側に報復措置をしているのではないか、との憶測もあります。

そして驚くのがツイッターとか見てると「東京オリンピック中止にしろ!」といった声が多いこと。

オリンピックは応援しなければいけないみたいなのが世論の大半だと思っていただけにこれは意外ですね。中止にしたい人が多いということ。

確かに、オリンピックを応援する意義ってよくわからないですよね。

規模が大きい運動会のようなものじゃないですか?スポーツが好きな人はスポーツを極めればいいし、音楽が好きな人は音楽を、料理が好きな人は料理を極めればいいってだけです。

別にみんながみんなスポーツの試合を応援したり、地元で大会が開催されたら喜ばなければいけない理屈は無いんですね。

こういったことに気づいた人が増えてきたってことは、時代も変わったんだなと思います。

スポーツ選手が夢を与えるというのも意味不明です。スポーツ選手は自分の夢を実現しようとして頑張ってるのです。

別にテレビでお菓子食いながら観戦してる人に夢を与える余裕なんか無いんじゃなかろうかと思います。

それにスポーツ観戦して夢を与えられたからと言って、人生はさほど変わらない。

何か身もふたもないオチになりましたが、今後の動向が気になりますね!