バズ太郎の「気になる」ブログ

超スーパーウルトラ初心者サラリーマンでも副収入0円から年間100万円を稼ぐまでの様をご覧ください。

<もしも宝くじに当たった時の心構え>

先日仲間たちと話してて、宝くじの話題になった。

僕などはせいぜい300円くらいしか当たったことがないから、まあそんなもんかと思うのだが、1万円当たったことがあるというメンバーもいた。

 

で、「1億とか当たったらどうする?」なんて話になった。

 

結構驚くのが、「仕事を辞めて遊んで暮らす」というメンバーが多かったこと。

 

当たった金をちょっとずつ切り崩して、贅沢しなければやっていけるなどの意見がある。

 

ここで思うのが、「金持ちはこうしたマインドを持っているのか?」だ。

 

聞いた話で、金持ちは収益を得るとさらに投資に回すというのがある。

 

また、世界一自動車を売り上げた営業マン、ジョー・ジラード氏は「営業自体が成功のご褒美」のようなことを著書で言っている。

 

恐らくお金を稼ぐ人間というのは、「遊んで暮らしたいからお金たくさん欲しい♪」とか言わないのではないかと推測される。